thumbnail_kaisya_desk2_yakusyoku_man

「ハロー効果」🤔って何か?っていうと、心理学用語なんですが、


なんかひとつ、めっちゃ凄いとこがあってみんなに認められると、なんでもかんでも「あいつは凄いやつ」とよく思われてしまうような錯覚のことです☺️ 逆にマイナスに作用することもあります。

例えば、

「部長(実績を以前出した人)が言ってるんだから間違いない😅」

とか

「有名人がやって実績出してるんだから私もやろう」

なんてことが日常ありませんか?

これって(実力に関係なく)凄いと思ってしまって疑うことなく判断し行動しています😅

この力がハロー効果の1つです🙋

その正体は?

人に協力してもらったり、人を動かす時に便利です。

逆に動かされる方としては、何故動かされているか検証してみるべきです。

なぜかというと、ほとんどの場合

本当の実力じゃなく、立場が上の人にとって都合がいいからです😢

というわけで、


ハロー効果を使える時は使って、使われている時はその正体(ハロー効果)を見破るべきなのです👊


振り回されるだけの人生じゃもったいないですね😨


ではまた🙋

いつもブログを読んで頂き有難うございます。
ランキングに参加しており、押して頂くことで順位が上がり、私自身のブログを書くモチベーションになっております。引き続き宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 睡眠障害へ
にほんブログ村

睡眠障害ランキング

☆私のSNS達です。
■ライン お友達募集中です! お気軽に!(^^)!
 ⇒ 友だち追加
■フェイスブック

 ⇒ https://www.facebook.com/daask/


■インスタグラム

 ⇒ https://www.instagram.com/jury535/

■ツイッター
 ⇒ https://twitter.com/daask02?lang=ja

■メルマガ始めました!たまに覗いてやってください(^^)/


メルマガ購読・解除
豆腐メンタリストdaaskの逆転成功の秘密
  
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ


■■このメルマガを読んで頂くと参考になる方はこんな方々です。

日々のストレスや元々の体質でなかなか眠れないで苦しんでいる方。
日々の生活や仕事で上手くいかないことや不安に襲われている方。
実際に体験してみて効果のあった健康法を取り入れたい方。
自分の才能をなかなか見つけられない人。
大好きなことをやって生きていきたい方。

こういった方々の悩みや問題を一緒に考えて解決する手法をご提案していきます。

★読者登録お待ちしております。